*Royalty Ring*

改めまして、Royalty Ring、略してR.R.の管理人です。
Web上では、遠野、と名乗っておりますが、まあここでは不要でしょう。
現在大学生(大学生なんか、みんなフリーターみたいなもんです)、
大学は某田舎県の、創作関係の学部に通っております、
つまりは見習い作家の端くれです。見習い作家兼、見習いシナリオライターやってます。
また、某中古本販売店にて、アルバイターをやっております。
「お売り頂ける本などございましたら是非お持ちぐっ(←噛んでいる)ださい。」
ここまで言えばどこの系列かはわかってしまうでしょう。(笑)

私自身、古本屋という文化は大好きですし、
中古本販売店や公立図書館のヘビーユーザーであったりもします。
だからこそ、の「印税」リングです。
確かに、定価で本を買うとすると高い買い物だと思います。
しかし本の値段を下げる、ということ自体は現状では不可能なんです。
実際、出版社は本を出しても出しても、なかなか黒字にするのは難しい状況です。
雑誌にいたってはほぼ100%赤字です。
また、音楽関係の印税については、もっと細分化されており、
こちらもやはり厳しい状況です。
面白くない本・CDを定価で買う必要は、私はないと思います。
そういう本は古本屋さんや中古販売店さんで十分だと思いますし、
買ってもらえる努力、というものも、作家には当然必要なことでしょう。

ただ、応援したい作家さんがいれば、是非、本屋さんで、CD屋さんで、定価で、彼らの作品を買ってみませんか?
あなたが出したお金のいくらかが、彼らの作家人生を支えるのかもしれませんよ?

R.R.topへ inserted by FC2 system